手作りごはん

2月3日は節分です。

投稿日:

恵方巻きのレシピはこちら

2022年の恵方は北北西だそうですよ。無病息災で入れますように、福をあなたのお家に愛犬と一緒に美味しく食べて呼び込んで下さいね。

具はなんでもOKです。

納豆、卵、焼いたお魚、あなたの愛犬の好きなお野菜…色々、思い思いの具を巻いて恵方巻き!いかがですか?

先日はカルチャースクールでも恵方巻きを作りました。具は豆苗、にんじん、卵焼き、豚肉です。

カルチャースクールでは調理が難しいので、材料を準備してから各々巻いていただくだけ!の簡単な調理です。

節分から今年が始まると風水ではされておりましてまぁ、風水はあくまで気持ちの問題?かもしれませんが…

開運食!というのも意識してみるのも面白いと思います。

今年のカルチャースクールでの恵方巻きの具はその開運食を意識したもの

今年の縁起の良いたべものは

米、豆、豚肉だそうで。

恵方巻きはうってつけ!!でした。

飼い主さんのお食事も炊いたごはんに豚汁(豚と味噌)

炊いたご飯に納豆…なんて我が家の15歳武ちゃんの大好物!!今年の開運食じゃないの!と冷蔵庫にいそいそと納豆を常備してる三苫家。

このブログをみてくださるあなたの日常にちょっとだけ開運食の意識が芽吹くといいな…と思う今日この頃です。

-手作りごはん
-, , , , , , , ,

Copyright© 一般社団法人犬の食養生推進協会 , 2024 All Rights Reserved.