手作りごはん

9月のお料理教室は中華でした

投稿日:

乾燥が始まる時期なので、潤いを!というメニューにしました。

  • 水晶鶏
  • 青島カステラ
  • 五目焼きそば

水晶鶏は皮なし鶏胸肉をそぎ切りにして片栗粉をつけてつるんと食べられるものです。

緊急事態宣言中で、お教室はお休みしましたのでお送り便に変更するにあたって、レシピを水晶鶏のスープに変えました。

スープはコラーゲンたっぷりのもみじ(鶏の脚)から取ったものを。お教室では手間がかかりすぎて作れないので、お送りする今がチャンス!と作っちゃいました。

↓とぅるんとぅるんなんです、もみじのスープ。

ごま油かおる、青島カステラ

美味しいんです。

美味しいんです!としか言いようがない。ごま油がふわっと香って、でも主張し過ぎずにいい感じなのです。

最後は五目焼きそば

具は豚肉、にんじん、もやし、豆苗、うずらの卵です。

簡単に作れて、美味しい1品。お米アレルギーで食べられない子もいますので、小麦粉の麺でのご提案です。

1品ずつパック詰めしてから発送しております。

来月はハロウィンメニューです。

緊急事態宣言も開ける見通し、お教室開催できますように。

-手作りごはん
-, ,

Copyright© 一般社団法人犬の食養生推進協会 , 2024 All Rights Reserved.