未分類

犬の心理栄養学の基礎編を無料公開してる訳

投稿日:

犬の心理栄養学の基礎編が無料理由

あなたは 無料メール講座 犬の心理栄養学の基礎編はご受講頂けてますでしょうか?

基礎編の無料メール講座をご購読いただいた方から時々感想をいただくのですが「ものすごくためになった」「無料で公開していいんですか?」と言われる事もしばしば・・・

無料だから、続きは入門編で!というような途中で内容を伏せるという事はしておりませんので、ご安心くださいね。

なぜ、無料にしたのかはちゃんと理由があります。入門編を受講するにあたって、知っておいて欲しい事をかいたというのもあるのですが、食事に関する知識の下地を出来るだけ多くの方に知っていて欲しかったのです。

なんでもそうだとおもうのですが、下地があるかないかでは結果が大きく変わってくると思います。

例えば、家の土台。建築現場を見ると基礎工事をしていますよね?それが、きちんとしているか、していないかは家の完成後に大きく響いてくると思いませんか?

欠陥住宅というものをテレビで放送されていたりしますが、基礎工事の手抜きによる家の傾き、湿気が溜まるとか言ってますよね。

三苫は化粧が苦手で、チャチャッと済ませてしまうのですが・・・プロのメークさんがお化粧をするとき、基礎化粧品から時間をかけ、下地にもめちゃくちゃ時間かかっててびっくりしました。(YouTubeでもプロのメークさんの動画があるので、検索してみて下さいね)

 

お家もお化粧も基礎(ベース)がとても大切!!

 

犬の食事も同じで基礎(ベース)がとても大切です。

 

加熱食、生食、BARF、薬膳、東洋医学を取り入れた食事、季節や旬を意識した食事、ホメオパシー、糖質オフ、糖質制限などなど食事方法をいくら知っていようが基礎がきちんとあるかないかでは同じことをやっていたとしても何かが違ってきます。

 

犬はひとの食べ残し(残飯)で充分という時代がありました。

 

犬は人が最も古く家畜とした生き物だと言われています。家畜と言うと嫌悪感があるかもしれませんが、一緒に共存していくもっとも古くからの異種族のパートナーです。

だからこそ、食事の基礎的な知識が無くてもなんとなくやりすごせてしまいます。

食べ残しを犬にあげるという習慣が無くなった今はドッグフードをあげればよいという世の中になっています。

 

だからこそ、きちんと下地がある飼い主さんの方がその下地の知識を使って、考え、

安定感のある結果を得られるし、求めている結果を得られやすい。

下地のない飼い主さんは知識だけが先行して使いこなせず、求めている結果を得られない・・・沢山勉強してるはずなのに、もったいないな・・・と思う事がしばしば。

もったいない!のを活かしてもらうために、無料で受講できるようにしてしまえばいいじゃないと思ったのがきっかけです。

 

涙や毛に悩んでませんか?

プードルが流行って、涙やけに悩む飼い主さんが増えました。

あなたはどうですか?あなたの愛犬の涙やけに悩んでいませんか?もしくは「そういうものです」とプロから言われて納得(諦めて)していませんか?

涙やけは食事の方法を見直すだけで結構簡単に改善してくれるものの1つです。

もちろん、中には涙腺が詰まっている等の理由によってきちんとした治療(手術)が必要な場合もありますがほとんどの場合は食事の方法を見直すだけで、変化がでます。

涙やけを改善するために水分の多い食事を食べさせるというのがポイントです。

愛犬の食事に興味がある方は「そんなことは知っている」と思われるかもしれません。

でも、ここで食事の知識の下地(基礎)が大きく関わってきます。

下地があいまいな方は水分量の多い食を事あげるだけです。ドッグフードを手作りに変えるという方もいるでしょう。

ただ、それだけです。それでもある程度は結果がでるのですが、あと一歩改善しきれない!なんてことも。まぁ、前よりきれいになったからいいか・・・とされる方も多い様です。

 

では、下地がある方はどうすると思いますか?

水分量が多い食事をあげるのはもちろんですが、日々の食事内容の見直しや何で涙やけが出てしまったのかという理由を考え原因を探ったり、ウンチの状態を見ながらうちの子の最適な水分量を見つけたりもします。やみくもに水分量を増やすだけではない!と言うのが最大の違いです。

そうすると、あら不思議!手作りごはんに変えなくてドッグフードのままでも涙やけがきれいに!という事も起こるんですよ。

 

まずは愛犬の食事の基礎を知って下さい

ドッグフードの事

食事を食べてどうだったかをあなたの愛犬がいち早くお知らせしてくれるウンチについて

犬がねこまんまでも生きていけた秘密

おやつの使い方、選び方

年齢や生活スタイルで気を付ける食事のポイント

中毒を起こすような犬が食べてはいけない物の事

それと犬の食事に欠かせない嗅覚の事をメールで小分けにして配信しているのが犬の心理栄養学基礎編です。

メール講座で、メールにはこの項目を学んで頂くときのポイントなども併せて配信させて頂いています。

このメール講座だけでも、きっと役立つはず!手前味噌ながらそう思っていますよ。

お金を取りなさいと言われた基礎編ですが

この基礎編に限らず、通信講座を作るうえでアドバイスをお願いしていた方々に言われたのは「この内容でもお金をとれます、と取った方がいいです」と言う事でした。

私もこの犬の心理栄養学基礎編でもお金をとる事はできると思ってます。実際にセミナーなどでこの基礎編の内容の一部は必ずお話しさせて頂きますから・・・

でも、どうしても無料で配信したかったんです。

だって、今まで沢山のお金と時間を使ってあなたが犬の食事について勉強した高度な事が基礎あやふやというたったそれだけで活かせないのはもったいないと思ったから。

そして、私自身が食事や栄養に関する基礎知識が足りないと感じで社会人になったあとに短大へ通った経験があるからと言うのも大きいと思います。

 

短大を卒業するまでの2年間と言う時間と入試代に始まり、卒業するまでにかかった費用・・・それは誰でもできる事では無いというのを重々承知。

 

ならば、あなたには犬の食事に関してつかえる基礎部分のポイントだけをまとまっていたらいいと思いませんか?

それが無料だとなお嬉しいですよね?

私なら嬉しいな・・・短大入試を決めた当時、この基礎編のメール講座があったら短大行ってないかも・・・

ちょっと大げさですが(笑)

 

だから、親切にもアドバイスをして下さった方々を振り切って無料公開させて頂いております。

まだ、読んだ事ないというあなた!ぜひよろしくお願いします。

※ちょっとだけご注意!メールがドコモ、au、ソフトバンク等のキャリアメールだとフィルタリングでブロックされてしまう場合があります。できればGmailなどのPCメールでのご登録をお願いします。PCメールでも届かない場合は迷惑メールフォルダーに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダーを覗いてみて下さいね。

 

 

 

-未分類
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 一般社団法人犬の食養生推進協会 , 2024 All Rights Reserved.